四月一日には早すぎる

 去年作った絶望記事のページからお出での方が幾らかいたので、どうしたことかと思ってちょっと調べてみたら、本当にアニメ化? 証拠写真らしきものもあるけど、手の込んだ捏造という可能性はないんだろうか。しかし四月一日に早すぎるし……。
 まああくまで予定は未定であるし、改蔵の前例もあるし、絶望しないまでも期待はしないで正式発表を待つことにします。

 と、理性ぶっては見たものの、頭の中では勝手にOPに決めている「悲しいしらせ」が鳴り響いていたりするのだった。



  一度だけならがまんもするが
  こう何度も ウソをつかれちゃかなわねえ
  海辺につれてってよ ねえ兄貴
  気分を変えたいんだ そして
  馬鹿でまぬけな このボンクラ頭 波に洗おう


  君は天国を 知らないまま暮らしてく
  君は地獄を 知らないまま暮らしてく
  悲しいしらせがあるよ 今日 ボクが死んだ
               
                (作詞作曲・鈴木慶一